カテゴリ:子どもチクチク( 7 )

ニットのカーディガン♪

久々、子ども服作りました。
うまくいったら、また作ろうと思って試作です。


b0274539_2014441.jpg



もう秋物、まだ暑いのに…008.gif

少しずつ、作ってます。
[PR]

by coricori0717 | 2014-08-08 19:59 | 子どもチクチク

フレアースカート

久々、娘のスカートを作りました。
ここ、最近色々忙しく……(-_-;)なかなか作りたくても作れません。


でも、やっぱり物造りは、ただ縫うことだけ考えて黙々となれるので私の息抜き060.gifの1つですね045.gif


b0274539_11302978.jpg




b0274539_11304297.jpg

[PR]

by coricori0717 | 2014-07-05 11:27 | 子どもチクチク

チュニック♪

久しぶりに、娘の服を作りました006.gif

娘は、今120㌢くらいなんですが、130㌢の服を作りました060.gif

b0274539_20223927.jpg

うしろ
b0274539_20225250.jpg


Wガーゼの紫のストライプ012.gif

このくらいのsizeって、なかなかナチュラルな感じの本がないんですが008.gif先日、どれもこれも可愛い016.gif本がみつかりました!

大人用もあるので、今度作ってみたいです003.gif

一番下の弟のお嫁さんが、出産予定なので沢山ガーゼ生地を頼んだのでスタイを作りたいと思います066.gif
[PR]

by coricori0717 | 2013-06-23 20:20 | 子どもチクチク

りぼん☆

毎日、雨……降ってますねぇ008.gif

ときめきフレンズ、はいから横丁の生地をまんま生かしてりぼんを作りました!

b0274539_15385066.jpg


うちの娘には好評012.gifでしたよ~。

バザーと『森の雑貨店』に出します。

明日は、長男の通う小学校の『PTAミニバレー大会』に出てから、先日結婚したての弟&Rちゃんの住む旭川へお出掛けしてきます003.gif

今週はハードでしたが、来週末はもっとハード………031.gif

頑張ります!
[PR]

by coricori0717 | 2012-11-09 15:34 | 子どもチクチク

ドーナツ☆

おままごと用に、『ドーナツ』011.gif

b0274539_13541497.jpg


今年、毛糸を買ってないんですが……う~ん(*_*)沢山あるなぁ…。

でも、カラフルな毛糸…………癒されます026.gif
[PR]

by coricori0717 | 2012-11-07 13:52 | 子どもチクチク

水玉模様のポンポン☆

ポップなカラーのヘアゴム出来ました!

水玉模様ですよ016.gif


バザーに出します072.gif
b0274539_13221194.jpg



さぁ、『森の雑貨店』まで残り10日!頑張るぞォ(^o^)/
[PR]

by coricori0717 | 2012-11-07 13:17 | 子どもチクチク

コーデュロイ スカート☆

とても久し振りに(^-^;娘のスカートを作りました!

一応、発表会用に作りましたが、超( ̄▽ ̄;)テキトーにつくったのですが、久々の洋服で喜んで♪ました。
b0274539_16494585.jpg

b0274539_1650371.jpg


長女の通う幼稚園は、園児服があって特に服は新調しませんが、最後の発表会なので、急に思い立ってしまったのでした(^-^)v

明日は、総練習!

私は役員なので道具係り頑張ってきます(^^ゞ
[PR]

by coricori0717 | 2012-10-16 16:54 | 子どもチクチク