<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最後の……

今日もあとちょっとで終わりですね001.gif

振り返ってみると、嬉しかったこと、楽しかったこと、腹のたったこと……色々ありましたが、忙しく過ぎていきました014.gif
今年最後に、先日結婚した弟にオメデタイ報告を聞きました016.gif
なんか、自分のことのように嬉しかったです\(^-^)/
Rちゃん、体を大事にしてね(^o^)/~~
来年は、どんな年になるんだろう?

さっき旦那と話してたんですが、普通が一番幸せなのかもね012.gifって。
何も目立ったことがない年でしたが、来年は一層楽しければいいな♪\(^_^)/と……。

毎年、旦那さんがもらってくる『黒部』のおせちをありがたく頂きます!

b0274539_23184525.jpg


b0274539_231929.jpg



立派です026.gif


今年も1年御世話になりました。

また来年もよろしくお願いします029.gif
[PR]

by coricori0717 | 2012-12-31 23:12

Christmas☆キャラ弁

今日は、今年最後の仕事の日で冬休みに入ったばかりの娘も幼稚園の預かり……023.gif

クリスマスということもあり、久々キャラ弁を作っちゃいました!

b0274539_1674116.jpg


お弁当のことには、一切触れず………

今朝、サンタさんから来た3DSと『アイカツ』に夢中016.gifな娘なのでした037.gif


ちなみに、息子は『rego』でした。
[PR]

by coricori0717 | 2012-12-25 16:05 | こどものこと

merry Christmas☆

今日は、Christmas イヴですね003.gif

子どもたちには、恋人たちのChristmasの日だよって言ってあります012.gif


今日は、明日から出張に行ってしまう旦那さんの為に色々作りましたよ006.gif

ビーフシチュー
b0274539_21173968.jpg


生ハムサラダ
b0274539_21174426.jpg


鳥若&ローストビーフ
b0274539_21175978.jpg


ラ・ナチュレーブのケーキ
b0274539_21185618.jpg


b0274539_21195538.jpg


この他に、手巻き寿司もありました019.gif

明日の朝、サンタさんが子どもたちのところに来ますように……037.gif
[PR]

by coricori0717 | 2012-12-24 21:14

おもちつき

今日は、毎年恒例のおもちつきの日。
友だちのSちゃんファミリーに手伝ってもらいました001.gif

b0274539_145276.jpg


b0274539_14522282.jpg



来年も頼みますねぇ~(^_^)v
[PR]

by coricori0717 | 2012-12-23 14:49

ランチ&おしゃべり

今日は、tomoちゃんの家に集合してランチに出掛ける前におしゃべり003.gif

tomoちゃんの手作りのケーキを頂きました。
b0274539_14365742.jpg


カボチャがほんのり香るチーズケーキ011.gif
美味しかったあ♪

じねんでの反省…2月のイベントの話し…。

毎回思いますが、気を使わない(私だけ?016.gif)楽しい友だちに巡りあえて、本当に幸せだなぁといつも思います023.gif

お昼に前々から行ってみたかった
『やよい』へ。

私とtomoちゃんは、牛なんとか釜飯
b0274539_1443479.jpg


kanonちゃんとmia*ちゃんは牡蠣の釜飯(画像はmia*ちゃんへ)

美味しかったです\(^-^)/

また、集まってワイワイ019.gifしたいです060.gif
[PR]

by coricori0717 | 2012-12-20 14:34

参観日

先週の木曜日、息子の通う小学校で参観日がありました。

科目は、算数065.gif

ただいま、かけ算をやってます。

子どもの宿題をみてあげた時にも疑問だったのですが……
息子『8×9=72(しちじゅーに)』

私 『ななじゅうにだろ?』


そして、参観日。
みんな『しちじゅーに』

近くにいたお母さん方と『うちらの時は、ななじゅうにだったよね?』

答えは一緒だけど、言い方って難しいなぁとつくづく思った瞬間でした008.gif

とは言え、版画とか
b0274539_14452379.jpg



一年生のためのお楽しみ会のだしもの

b0274539_14463755.jpg


など、学校を楽しんでる様子が分かって嬉しく思う012.gif母なのでした。

私はというと、2週間くらい咳&鼻水に悩まされ昨日病院へいって点滴してもらいました007.gif
だいぶん、症状は良くなったのですが早く良くなって色々掃除とか縫い物とかしたいです001.gif
[PR]

by coricori0717 | 2012-12-08 14:37 | こどものこと

おもちつき

今日は、娘の通う幼稚園の『おもちつき』072.gif

娘にとっても最後…
私にとっても最後です056.gif

b0274539_16374715.jpg



昨日の夜、『髪クルクルにしてね♪』と言われ、ティッシュで何本もクルクル……。
ボンバーヘッドになって喜んでました。

小さな幼稚園ならではの、アットホームなおもちつきでした003.gif

つき終わった後、ホールでののさまにお参りして、歌を歌っていただきます001.gif
b0274539_1755421.jpg



お雑煮、あんこ、みたらし、きなこと味も色々ありました011.gif

kanonちゃんと、本当に最後の行事だね…(>_<)なんて話しながら、食べましたがしみじみ思いましたねェ007.gif

まっ、後はクラスのお別れ会があるので想い出に残るような会になれば…とおもいます。

明日は、またまた急遽仕事になったのでハンドメイドは金曜日くらいまでできそうにもありませんが、頑張りたいと思います017.gif
[PR]

by coricori0717 | 2012-12-04 16:35 | こどものこと

ミニボストン☆

もうbagのストックがないし、1年前から娘にお願いされてたので、bagを4個作りました017.gif

b0274539_1562720.jpg


b0274539_1574541.jpg


b0274539_1584191.jpg


b0274539_1583922.jpg


b0274539_159154.jpg



挟みタグは、『BOUS』さんのです。
可愛くて016.gifめちゃめちゃお気にィ~♪です。

娘のリクエスト通り、可愛くてお出掛けにも持って行けるかな?012.gif

2個は、娘といつもお世話になってるMちゃんにあげるので、2個は『rega』に持って行きます。

まだ、持ってきませんが……008.gifもう少し作ったら持って行こうかな001.gif

久々?bag作り&布は楽しかったです(*^^*)娘も喜んでくれたので良かった012.gif
[PR]

by coricori0717 | 2012-12-01 15:04 | 作品