誕生日♪

今日は、娘の6歳の誕生日067.gif

今日は、お父さんの仕事が遅いので明日お祝いをすることに……002.gif
ということで、今日は、娘のリクエストのごはんを作ろうかと思ってます!

何食べたい?って聞いたら『ラーメンサラダ』……………


えっ?f(^_^;まっ!いっかぁ003.gif

ケーキはいちごのロングなケーキ作りました!
b0274539_1463174.jpg


明日は、トリトンのお寿司だよ011.gif

昨日、幼稚園で最後の行事『お別れ会』がありましたが、子どもの成長は本当に早いですね001.gif

春からは、小学生です。

思えば、余り手の掛からない子で上の子より色々してあげれてなかったなぁとか、写真も極端に少ないなぁとか……。
毎日、上の子の野球に付き合って私がいなくても一人で、お絵かきしたり、TVみたり……我慢させてるなぁと008.gif

難しいですね014.gif

でも、出来る限り色々してあげれればと思ってます012.gif
[PR]

by coricori0717 | 2013-02-23 13:56 | こどものこと

参観日&お別れ会

昨日は、長男の参観日でした。

と、その前にMちゃんと幼稚園のお別れ会の準備で色々とお買い物へ……。

参観日の前に、『美山茶房』さんへlunchに行ってきました060.gif

b0274539_1459728.jpg


b0274539_14595125.jpg


厚切りベーコンのカルボナーラとチョコパです!
美味しかった(^o^)v


そして、参観日へ。

勉強は『書写』でした。
舞い上がってしまってるのか、話しを聞いてないのか、張り切って答えようとした長男ですが間違えてました。ドンマイ008.gif

その後、今日の幼稚園のお別れ会の準備へ行き……。とても、充実してましたが、疲れた(*_*)

今までお世話になった幼稚園の先生、子どもたち、子どもたちのお母さんたちの喜ぶ016.gif姿を想像しながらスイーツ4点(いちごのロールケーキ、フルーツ杏仁、チョコスコーン、パンナコッタ)を作って持っていきました!

大人も子どもも楽しみました072.gif
b0274539_1582360.jpg



b0274539_1592332.jpg


b0274539_1594444.jpg


最後に、子どもたちから、感謝状をもらい涙ありでわたしたち親からも子どもたちへ北見の『WHOPIE』さんのキャンディブーケを渡しました!

b0274539_1513480.jpg



少ないながらも、まとまりのある仲間たちに出逢えた娘は本当に幸せだなと思います。。
[PR]

by coricori0717 | 2013-02-22 14:55 | こどものこと

くまの学校のジャッキー弁当

今日は、幼稚園最後の参観日です!
気合いを入れて、5:30に目覚ましsetしたのに、起きたら6:30!!(((・・;)

やっべぇ008.gif

でも、なんとかお弁当作りました012.gif


『くまの学校のジャッキー♪』

b0274539_8291730.jpg



黒ゴマもなく、カニカマもなくあるもので代用して作ったけど、娘に分かってもらえるかな?023.gif

今日も、忙しくなりそうですが頑張って行こう!
[PR]

by coricori0717 | 2013-02-12 08:26 | こどものこと

TSUMUGIさんイベント終了しました♪

今日はTSUMUGIさんのイベントでした!
沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました012.gif

そして、TSUMUGIの皆さん、staffの皆さん、東武の皆さんお世話になりありがとうございました。

当日の『小さな雑貨屋さん』の様子。
b0274539_1956571.jpg


b0274539_19563244.jpg


b0274539_19563413.jpg


b0274539_19565465.jpg


b0274539_19571556.jpg


私が、購入したものは、また後日……006.gif紹介します!
[PR]

by coricori0717 | 2013-02-03 19:50 | イベント