想い出

押入れの片付けをしていたら、懐かしい012.gif想い出の品が出てきたよ。

b0274539_1019530.jpg


all造花なんだけど、確かお色直しのドレスの時に使ったもの。

久々、思い出しました037.gif

ウェディングドレスは、生花056.gifで作ったなぁ……とか。

今度は、一番下の弟のお嫁さんに作ります053.gif

楽しみ060.gif

娘の時もつくれたら幸せ016.gifだろうなぁ。
[PR]

by coricori0717 | 2013-03-29 10:16

今日のお菓子

今日のお菓子は………


ベイクドチーズケーキ
b0274539_7474368.jpg


なめらかプリン
b0274539_7473591.jpg


プリンは、ほろ苦カラメルソースでちょっぴり大人味かな012.gif
[PR]

by coricori0717 | 2013-03-26 07:46 | おやつ

今日のお菓子

今日は、チーズケーキとブラウニーとロールケーキです003.gif

ロールケーキは、今まで作った中で1番しっとりふわふわだった011.gif
b0274539_12442266.jpg


b0274539_1245582.jpg


明日は、何作ろうかな012.gif
[PR]

by coricori0717 | 2013-03-25 12:42 | おやつ

本当に本当に?キャラ弁☆

今日で幼稚園最後(預かり)のキャラ弁です029.gif

『スーパーマリオ』
b0274539_6511299.jpg


難しかった025.gif

本当は、ルイージも作ろうと思ったんだけどゴハンゴハンになりそうだったのでやめました037.gif

今日で3月の仕事も終わります。
頑張って行こー066.gif
[PR]

by coricori0717 | 2013-03-21 06:49 | こどものこと

お彼岸

今日はお彼岸ですね。

おはぎを作りました
b0274539_8183488.jpg


これから、息子の野球へ行って、お昼から私のお父さんと子どもたちとで、お母さんのお墓参りへ行ってきます001.gif
[PR]

by coricori0717 | 2013-03-20 08:17

今日のキャラ弁☆

昨日、卒園したのに今日預かりします。

じゃ、あと2回キャラ弁作ってやっか~006.gif

ミッキー&ミニーだよ(^o^)/~~
b0274539_6413423.jpg


大人になっても、忘れないでね023.gif
[PR]

by coricori0717 | 2013-03-19 06:39 | こどものこと

さよなら ぼくたちの幼稚園

今日は、娘の通う幼稚園の卒園式でした007.gif

男の子3人、女の子4人の小さな幼稚園。

若いけど、頼りになる先生たち。

困った時は助け合える父兄。

上の子からお世話になって5年。

私も卒園です。

b0274539_1727796.jpg


b0274539_17273461.jpg


b0274539_17271449.jpg


大変お世話になりました012.gif
[PR]

by coricori0717 | 2013-03-18 17:22 | こどものこと

幼稚園最後のキャラ弁☆

火曜日、娘から
『お母さん、最後のキャラ弁はミッキーとミニーにして!』


『えっっ(^_^;)』と私…………


でも、夜になると、
『やっぱり、キティちゃんにして001.gif

で作りました012.gif

『キティちゃん』
b0274539_621491.jpg



このお弁当箱も、年少組から使ってる想い出深いものです。
お花のとこが、若干はげてきてました。

娘は、このお弁当箱もあわせると全部で10個くらいお弁当箱を持っています。
(兄ちゃんのもお下がりでもらってますが……003.gif)

お弁当……と聞くと『大変?』とよくきかれますが、量も少ないし私は苦痛に思ったことはないんです001.gif

娘がお昼にお弁当箱の蓋を開けるとどんな顔してるんだろ?005.gif003.gif012.gifとか考えると、凄く幸せな気持ちになります016.gif

長いようで短かった幼稚園生活。

これからは、小学校の遠足、運動会。
子どもと過ごす時間は短いです。

普段は、怒ってばっかりの私ですが、母親頑張って子どもの心に残る想い出作ってあげたいです019.gif
[PR]

by coricori0717 | 2013-03-14 06:17 | こどものこと

今日のキャラ弁♪

今朝は、いつもより1時間ほど早く旦那さんが家をでる為、私も3時に起きました014.gif

そんでもって、旦那さんを送りだしてから……『今日のキャラ弁なんにしよっかなぁ023.gif』………と。


たまごっちの
『ゆめみっち』デス!
b0274539_53109.jpg


なんとなく、見えるかな?002.gif
豊かな子どもの想像力に期待しましょうq(^-^q)

今日も仕事頑張ろ!
[PR]

by coricori0717 | 2013-03-12 05:26 | こどものこと

今日のキャラ弁♪

またまた、早起き始まりです008.gif

今日のキャラ弁は……


『となりのトトロ』

b0274539_641360.jpg


残すところ3回056.gif

頑張るゾー!
[PR]

by coricori0717 | 2013-03-11 06:02 | こどものこと